HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢者の登山ブームとゴミ投棄問題

退職した高齢者を中心に山歩きやアウトドアがブームになっています。 街の雑踏を離れて、郊外の大自然に触れる事は、最高の趣味です。 観光地化された名所も多く、気軽にハイキングコースとして歩けますので、初心者の方でもブームのアウトドア活動へ簡単に参加出来ます。 ただ、アウトドアブームが起きた結果として、ゴミ問題が新たに発生しました。 観光地化された名所が、実際に訪れてみると、ゴミだらけだった、そんな光景を目にした人々も多いはずです。 訪れる人口が増えると、自ずとマナーの悪いユーザーも増加します。 あまりにも不法投棄が多い名所では、今後登山の際にお金を取る、といったルール作りが模索されています。 ペットボトル一本位、森や麓に捨てても平気だろう、高齢者の中には残念ですが自然への畏敬の念が少ない方々も多く、そういったマナー違反を犯す人々がいる以上、ハイキングコースの有料化や不法投棄への罰金は必要かもしれません。

応援企業

長谷川優太 株式会社アドバンスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 長谷川優太 株式会社アドバンス
WEBサイト 株式会社アドバンスの生徒(長谷川優太)
事業紹介 理学療法士として働いていたが潰れかけていた時、インターネットビジネスに活路を見出し、アフィリエイトから挑戦するも結果が伴わず転職を決意する。 長谷川優太さんは株式会社アドバンスの生徒として学び、再スタートしてから2ヶ月で収益化を達成したことが「めちゃくちゃうれしかったです笑」と語っている。 高校卒業後、理学療法士(リハビリの先生)になることが確約されるという東京工科大学の医療学科(理学療法学科)へなんとなく進学し、4年間通った。 長谷川優太(株式会社アドバンス講師)さんは、1993年9月19日生まれです。新潟生まれでではあるものの、生まれてすぐに東京都へ引っ越しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。