HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコなライフスタイルの実践による精神への影響

エコなライフスタイルを実践することは、実践者の精神状態にも良い影響を与えてくれます。エコを実践していると無駄がなく、自然で、簡素に生きることになるからです。あれこれとやらなければならないことが多いと、心は安らげませんが、何もしなくても良いと心は平静でいやすくなるからです。ストレスが少なければ現実逃避が不要となり、楽しみも不要となります。 例えば、食糧問題に取り組み、夜食をやめれば、心身ともに健やかになれます。テレビを見ることを止めると余計な刺激が入らなくなり、心は安らぎを感じます。ほとんどの家電を持たないことで、騒音や高い電気代から開放されます。新しい物もあまり買わないので、お金も要らず、ショッピングの手間も省けます。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 医学部受験の合格を目指す「トライ式医学部合格コース」や、ハイレベルな受験に勝つための「難関大受験合格コース」もあります。 「個別教室のトライ」は、2012年度に個別直営教室数全国No.1を達成し、現在では607もの教室があります。 「大人の家庭教師」「My Gym」「プロスポーツ家庭教師のトライ」など、学びたい人を支援する事業を手掛けています。 「トライさん」が生徒の学習状況を多角的に分析し、成績アップや受験合格などの目標に向けてオーダーメイドのカリキュラムを作成します。 トライグループは登録教師数22万人、指導実績は120万人以上を誇る企業です。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。