HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

伝線したストッキングで掃除

伝線したストッキングがもったいないので掃除に使っています。履き方が下手なのか歩き方が荒っぽいのか、気が付いたら伝線してしまっていることがあるので、振る舞いに気を付けつつ伝線してしまったものは再利用することにしています。柔らかいので傷をつける心配がありませんし、生地の目が細かいのでホコリをしっかりキャッチしてくれます。そのまま雑巾のように使ってもいいですし、使わなくなった歯ブラシなどに巻きつけて隙間掃除に使うと気持ちいいくらいに汚れが取れます。破かずに大事に履き続けられるのが一番いいのだろうとは思いますが、ちょっとやそっとの汚れなら洗剤要らずで少量の水でよく落ちるので、これはこれでエコにつながっているのではないかと思います。

応援企業

青山清利は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 青山清利
WEBサイト 経営者としての青山清利氏
事業紹介 裕福な環境だったこともあり、バイオリンを習っていたこともある。 母親は飲食店(寿司屋)を経営し、父親は住設工事会社を経営する家庭に育ち、比較的裕福な環境であったようである。 仲間の力のおかげもあり、初年度の営業利益は1億円を計上し、2年目以降は全国展開を進めたという。 青山清利氏が起業したきっかけの一つは、両親が経営する会社が倒産した事だという。 株式会社a-senseを起業し、1年目から会社経営が軌道に乗り、30歳でほとんどリタイヤ状態の生活を送っているという。 「諦めない」精神は、株式会社光通信で身に付けられた経験で、とても感謝しているという。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。