HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

捨てる前にリサイクル

私がリサイクルを意識するようになったのは、娘が2歳を過ぎてからです。まだ赤ちゃんの頃は、ほとんどのものを新品で買うことが多く、サイズの小さくなったものや汚れたものは、すぐに捨てていました。娘が大きくなってくると、ベビーベッドがいらなくなり、捨てるには惜しい気がするようになりました。その頃は身近に赤ちゃんがおらず、あげられる相手はいませんでした。そこで、リサイクルショップに持ち込み、買取をお願いすることにしました。店内には、洋服、家具、家電、おもちゃなど沢山の商品がありました。どれも新品で買えばそれなりの値段のするものばかりです。しかも中古品でありながら、きれいなものが多数ありました。ベビーベッドを売ったお金で、子供服とおもちゃを買いました。使わなくなったものをただ捨てるのではなく、まだ使えるかどうか検討することで、ゴミも減ったように思います。不用品=必ずしもゴミではないと分かりました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 一気通貫のWEBマーケティング『Adinte』
会社案内 サイト制作をはじめ幅広い業界の会社で実績が出ています。 オーガニックサーチを増やすための施策になります。 ランディングページ制作はユーザーの目的を意識して、目的に応じたページ作成をしています。 ユーザのウェブ行動は今やスマホの普及によって、パソコンからモバイルへと移行が急激に増えています。 メディア運営企業だからできるよりROI(費用対効果)の高いキーワードの選定・SEO施策によって、よりユーザー・クライアントから検索されるサイトへと導きます。 オウンドメディア設計から、コンテンツマーケティングの実施まで包括的なSEO施策のご提供が可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。