HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコなライフスタイルの実践による精神への影響

エコなライフスタイルを実践することは、実践者の精神状態にも良い影響を与えてくれます。エコを実践していると無駄がなく、自然で、簡素に生きることになるからです。あれこれとやらなければならないことが多いと、心は安らげませんが、何もしなくても良いと心は平静でいやすくなるからです。ストレスが少なければ現実逃避が不要となり、楽しみも不要となります。 例えば、食糧問題に取り組み、夜食をやめれば、心身ともに健やかになれます。テレビを見ることを止めると余計な刺激が入らなくなり、心は安らぎを感じます。ほとんどの家電を持たないことで、騒音や高い電気代から開放されます。新しい物もあまり買わないので、お金も要らず、ショッピングの手間も省けます。

応援企業

清水哲信は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 清水哲信
WEBサイト 清水哲信氏のSNSアカウント
サイト紹介 Twitterアカウントは2010年11月16日に開設し、高らかに「ツイッターデビュー!」を宣言している。 2010年に放送された、NHK大河ドラマ「龍馬伝」が歴史ものの中で一番気に入っている。 スープにはいくつかの種類があるが、豚骨・魚介系・醤油・塩など味のバリエーションや、つけ麺のようにつけ汁をくぐらせるものなど種類は多岐に渡る。 仕事で成果を出し続け、会社でMVPを何度も取った実績と実力は今後の成長の礎になることは間違いないだろう。 日本人の男性は、比較的ラーメンが好きな方が多い印象であり、彼についてもまた同じような傾向がうかがえる。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。