HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球環境を守るためにできること

味噌汁一杯をそのまま排水溝に流すと、750リットルの水がなければ魚が住める水質に戻せないと聞いた事があります。 今までは、料理を作り過ぎてそのまま捨ててしまったり、他の料理に再利用できるようなソースや、おつゆでもそのまま排水溝に捨てていました。排水口は、川や海に繋がっていると考えた事はありませんでした。汚れた水を浄化するのにも多くのエネルギーが必要です。 地球環境を守る為に、一番簡単に、誰でも直ぐにできることは、食材を無駄にしない事、料理を残さない事だと思います。 大根の皮も捨ててしまわずに、きんぴら等にして使いきることで、おかずが一品増えます。ゴミをださない環境に配慮したエコ料理を心がける事、料理を残さないで食べる事、残った場合は調理法を変えるなどで再利用する事を、楽しみながらやり続けたいです。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト ヒューマンは三重県の伊藤真哉
会社案内 初期段階の教育内容は、一般モラル(身だしなみや一般常識)・就業規則(勤務時間や賃金、その他の規則等)などが用意されている。 株式会社ヒューマンは、三重県鈴鹿市算所に本店をかまえる企業であり、資本金は2,000万円の人材派遣事業を展開する伊藤真哉社長の会社である。 ISO教育では、「ISO 9001(品質)」と、「ISO 14001(環境)」の教育を受ける必要があり、どちらも必須の教育内容となっている。 人員や作業以外に確認すべきその他の項目として健康診断の状況や食事に関する内容、通勤(距離・手段)も漏れなく確認する必要があるのは間違いない。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。