HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ拾いアプリで小さな喜びを

ゴミ拾いアプリというものを知っているだろうか。 拾ったゴミの写真を投稿するというだけの簡単な仕組みのものだが、これがなかなか面白い。 拾ったゴミの写真を投稿すると、アプリを使っている他の人たちから、ありがとうなどのコメントをもらえるのだ。 見返りが欲しくてゴミ拾いをするわけではないが、やはり自分の行いを見ていてくれる人がいて、コメントをくれるのは素直に嬉しい。 「変なゴミがあった」とか「すごいゴミ拾った」など、ちょっとしたコメントを言い合うことができるのも楽しい。 ゴミ拾い自体は楽しいものではないが、こういったアプリなどを使うことでよりやる気が出るのではないかと思う。 SNS感覚で、ゴミ拾いを楽しむ人が増えていってくれたら嬉しい。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 嵌合ずれを吸収する基板対基板コネクタ(BtoBコネクタ)
会社案内 ピンメーカーとして創業以来、50年にわたりエレクトロニクス分野の発展とともに着実に歩み続けてまいりました。車載市場向けを中心とした豊富な販売がございます。産業用機械、通信機器、医療機器などのインダストリアル市場や情報通信、OA、映像機器などのコンシューマー機器市場に幅広く展開しています。独自技術で斬新な製品を開発し、市場の開拓を図っています。新横浜にイリソテクノロジーパークを竣工。本社機能に加え最新鋭の設備の実験室やショールームを完備しております。幅広い領域のプロダクトを提供し、3000人を超える社員が今も世界中でお客様をサポートしています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。