HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

伝線したストッキングで掃除

伝線したストッキングがもったいないので掃除に使っています。履き方が下手なのか歩き方が荒っぽいのか、気が付いたら伝線してしまっていることがあるので、振る舞いに気を付けつつ伝線してしまったものは再利用することにしています。柔らかいので傷をつける心配がありませんし、生地の目が細かいのでホコリをしっかりキャッチしてくれます。そのまま雑巾のように使ってもいいですし、使わなくなった歯ブラシなどに巻きつけて隙間掃除に使うと気持ちいいくらいに汚れが取れます。破かずに大事に履き続けられるのが一番いいのだろうとは思いますが、ちょっとやそっとの汚れなら洗剤要らずで少量の水でよく落ちるので、これはこれでエコにつながっているのではないかと思います。

応援企業

田中美孝は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田中美孝
WEBサイト 田中美孝
会社案内 本社は、東京都新宿区西新宿に構えており、他に新宿・五反田・御茶ノ水に3ヶ所・埼玉県の大宮に1ヶ所、それぞれ事業所を設置しています。 チェーン店を退職してからは、熱帯魚の水槽をリースする事業を手掛けます。 社会全体のメリットになるという考えから、輩出する経営者には「自分を追い越すような実業家を育成すること」という指導を行っています。 巣立った起業家は、トータル通信ソリューション・イベント・広告・企画制作請負・WEB制作・熱帯魚販売など、現在さまざまな事業を手掛けています。 1969年5月、東京都に生まれた田中美孝氏は、株式会社ベンチャーコントロールの創業者です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。