HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

オリーブ洗剤を使っています

環境のためにオリーブ洗剤を使っています。洗い物をするときに洗剤を使いますが、その時に流れていく排水がとても気になっていたのです。こんなにたくさんの洗剤を水に流して、それがいったいどのくらいの費用を使って新しいキレイな水に生まれ変わるのだろうと考えてしまったのです。毎日垂れ流している洗剤が、私たちの住む世界を汚しているのです。そう考えると、すごくこわくなりました。それで、我が家ではオリーブ洗剤を使うことにしました。今まで使っていた洗剤に比べれば洗浄力の面では劣りますが、天然成分でつくられているのでとても安心して使えます。水に流してもすぐに分解され自然にかえるそうです。ほんの少しのことかもしれませんが、環境に優しいものを選んでいきたいと思っています。

応援企業

叶内一彰 居酒屋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 叶内一彰 居酒屋
WEBサイト 叶内一彰が経営する居酒屋を含む飲食店
事業紹介 過去にはサラリーマンだった時代もあり、そのころから飲食店巡りは好きだった模様。 一時期、自身のブログを立ち上げたが、諸事情により現在は活動停止中と言われている。 好きな酒は、以前はビール党であったが、歳をとるとともにビールを飲む量が減り、レモンサワーを多く飲むようになったという。 身長は170センチ、趣味は釣りに旅行、サッカー、飲食店巡りである。 趣味のサッカーは、小学校のころからやりはじめ、中学~高校でも続けていて、社会人になっても友人や同僚と集まることがあれば楽しんでいるという。 自身が経営する店舗の課題について、日夜検討し、近隣の人気がある競合他店舗を視察し、参考にしているという。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。