HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコなライフスタイルの実践による精神への影響

エコなライフスタイルを実践することは、実践者の精神状態にも良い影響を与えてくれます。エコを実践していると無駄がなく、自然で、簡素に生きることになるからです。あれこれとやらなければならないことが多いと、心は安らげませんが、何もしなくても良いと心は平静でいやすくなるからです。ストレスが少なければ現実逃避が不要となり、楽しみも不要となります。 例えば、食糧問題に取り組み、夜食をやめれば、心身ともに健やかになれます。テレビを見ることを止めると余計な刺激が入らなくなり、心は安らぎを感じます。ほとんどの家電を持たないことで、騒音や高い電気代から開放されます。新しい物もあまり買わないので、お金も要らず、ショッピングの手間も省けます。

応援企業

松林克美は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 松林克美
WEBサイト クレアホールディングス株式会社に出資した松林克美氏
会社案内 CVL株式会社は不動産投資や有価証券などによる投資、資産の管理運用と企画、フィンテックでの投資システム開発やコンサルティングも行っています。 クレアホールディングス株式会社の所在地は、東京都港区赤坂8-5-28となっており、最寄り駅は青山一丁目です。 クレア建設株式会社は、様々な施設の企画及び設計や建設までをトータルでのプロデュースを行っています。 現在、クレアホールディングス株式会社は黒田高史氏がの代表取締役社長を務めています。(2020年2月末時点) 2008年(平成20年)4月に、商号を「東邦グローバルアソシエイツ株式会社」に変更し、事業持ち株会社へ移行しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。