HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢者の登山ブームとゴミ投棄問題

退職した高齢者を中心に山歩きやアウトドアがブームになっています。 街の雑踏を離れて、郊外の大自然に触れる事は、最高の趣味です。 観光地化された名所も多く、気軽にハイキングコースとして歩けますので、初心者の方でもブームのアウトドア活動へ簡単に参加出来ます。 ただ、アウトドアブームが起きた結果として、ゴミ問題が新たに発生しました。 観光地化された名所が、実際に訪れてみると、ゴミだらけだった、そんな光景を目にした人々も多いはずです。 訪れる人口が増えると、自ずとマナーの悪いユーザーも増加します。 あまりにも不法投棄が多い名所では、今後登山の際にお金を取る、といったルール作りが模索されています。 ペットボトル一本位、森や麓に捨てても平気だろう、高齢者の中には残念ですが自然への畏敬の念が少ない方々も多く、そういったマナー違反を犯す人々がいる以上、ハイキングコースの有料化や不法投棄への罰金は必要かもしれません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ばんせい証券株式会社の採用情報はこちら
会社案内 「ノウハウ」と「商品・技術」、そして「おもてなしの心」の向上に注力し、当社独自のサービスを確立してまいりました。 ばんせい証券は明治41年に京都で創業し、今年107年目を迎えます。 経営陣が熱い思いでこれからの戦略やビジョンを伝え社員一人一人がその思いを受け、強い意志をもってミッションを達成する姿勢を持っております。 ばんせい証券では、何よりもお客様に誠意を尽くしております。 お客様の資産運用のご相談に、豊富な経験と知識を持つ営業スタッフが対応いたします。 従来より、お客様の投資スタンスに適した商品やサービスのご提供を心がけております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。